top of page
検索

社会貢献活動は続ける法人、ああ頑張ります株式会社、代表取締役社長、樺沢潤

みなさんに告知が遅れていたのですが、しっかりと社会貢献はしていきます!


「新宿を元気に!」ああ頑張ります株式会社 西新宿ダイヤモンドパレスの理事に就任「ゴミュニケーション・ボランティア活動」を開始。

渋谷区でゴミ拾いサークルなどのボランティア活動をしている、ああ頑張ります株式会社が西新宿ダイヤモンドパレスの理事に就任したこを機に「新宿ゴミュニケーション」を新宿区で展開。

ああ頑張ります株式会社(代表取締役 樺澤潤)は2018年より、渋谷駅周辺でのゴミ拾いサークルを運営・展開してきました。

この度、西新宿ダイヤモンドパレス(〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目5)の理事に就任したことを機にゴミ拾いを通じて、地域のコミュニケーションを深めていく「新宿ゴミュニケーションボランティア」を2023年10月14日より展開していきます。

 

■背景は、「新宿は一人暮らし方の不安が多いので」

これまで同社は、西新宿ダイヤモンドパレスで賃貸運営を手掛けてきたが、地域の住人の方からの声「高齢者になって1人で暮らすのは不安」「仕事ばかりで友達がいない」「生活保護を受けているので後ろめたさを感じ家で引き籠りになっている」などの生の声を聞いてきました。

■概要

渋谷区で2018年より始めたゴミ拾いサークルは、障がい者の方々のバリアフリーを兼ねた社会活動として相応の成果をあげ毎週、日曜日に開催している。

その実績を踏まえて、新宿区では毎週の土曜日の朝7時半より「新宿ゴミュニケーションボランティア」と題したゴミ拾い活動をしていく。

当初は少人数で都庁前をメインとしていくがゆくゆくは、数グループに別れて新宿全区域を網羅していく展開を考えています。


公的リリースはこちらになります。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page