top of page
検索

法人「ああ頑張ります」社名の由来と思い入れ

更新日:2022年6月8日

僕の会社は変わっているのですが、これでも2005年設立なので、もう間もなく20年になろうとしています!なぜこんな気を狙った名前にしたのか?

僕が述べるよりも、創業時のパートナーで、現在も中野区で僕の後を受け着いたHirokoさんが、ブログで解説しております。


樺澤潤のルーツ

ああ頑張ります株式会社 は、

もともと代表の樺澤は、怠け癖があったという。

しかし、自分の会社をつくれば、そんなことは言ってられない!

そうは言っても、もし、頑張っていない自分がいたら、「おまえ!頑張っていないじゃないか!」と言ってもらいたい。

そして、また、気持ち新たに頑張ります!と大声で言えるよう、頑張ります株式会社にしたのだ。


そして、頑張りますの前のああという2文字。 

そう、まだまだアナログの時代。電話帳にしても何にしても、五十音順。

当然、〝あ〟が一番上にくる。そして、〝あ〟が二つならば、間違いなくトップにくると言うわけだ。

しかしながら、聞きなれない方は、だいたい「あー頑張ります株式会社」とか「あぁ頑張ります株式会社」とかいうので・・・困る。それじゃー、盛り下がり  ですよ。 o(TωT )

そのへん、ヨロシクオネガイ致します。   



PS

こんな出来損ないのブログも発見してしまいましたww

閲覧数:23回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page